2011年7月11日月曜日

【 復興支援レポート vol.11 】by クリオシティ ワンチャポ

基本情報

◆ 日 時 : 6/26(日)と7/3(日) 各15時-18時
       その他、
       4月:渋谷駅前4回、
       5月:上野駅前1回。
       僕は5月の上野から参加。
◆ 場 所 : 横浜駅 ジョイナス前
◆ 担当者 :6/26日 屋嘉比[ワンチャポ]、石川、竹本 (クリオシティ)
      7/3日 屋嘉比[ワンチャポ]、柳川(クリオシティ)
      ほか屋嘉比の友人両日6~8名
◆ 募金先 : 日本赤十字社
◆ 募金合計:6/26:10万6902円、7/3:4万5424円+60ウォン
      合計:15万2326円+60ウォン
      渋谷と上野の分も含めると30万円超+60ウォン


主な活動内容

日本赤十字社の社名使用許可書、警察署の道路使用許可書を取得しての募金活動




宮城県出身の仲間の呼び掛けにより4月から始まったこの募金活動。
3/11の大震災で本人や家族、近い友人が被災した彼等の体験談は凄まじく、
僕も何か協力出来ないものかと思い、この募金活動に参加することにしました。

最初は思った以上に緊張するもので中々声が出ませんでしたが、
道行く人達が募金箱にチャリンと義捐金を入れてくれる度に
テンションが上がり、気が付くと緊張なんてぶっ飛んでしまいずっと大声を出していました。
きっと今回初めて参加したクリオシティの皆もそうだったのではないかと思います。
現地へ行かなくても、お金なんてなくても、気持ち1つで出来る活動も
あるのだなと感じています。
そしてこの活動を通して、世の中は心優しい人で溢れているのだな、とも感じました。










MSGR-SCRUMの今後に結びつきそうなもの

メッセンジャーが持つ強いネットワークと、皆が仕事で担当しているエリアの
知識を生かして、色々な場所で募金活動が出来たらいいと思います。
そしてこの活動は、物怖じしない気持ちとデカイ声さえあれば出来るので
元気が武器のメッセンジャーにはピッタリではないかとも思います。



レポート作成

名 前 :ワンチャポ (屋嘉比 パブロ ロベルト)
所 属 :有限会社クリオシティ
自転車 :鉄に直でピンストが入ったカラビンカ
コメント:「狼鐘闘」ってリングネームでキックボクサーもやってます!!
     次の公式試合は、「8/21(日)18時~後楽園ホール」です!!
     応援来て下さい!!


いいね!


COMMENT